ellaと言えば…なランバン♡

ellaでの取り扱いが一番多いブランドといえば、LANVIN(ランバン)!!

キュートなデザインのバレエシューズは色・素材・サイズともに非常に豊富

これほどたくさんの種類に一度にお目にかかれるのはellaだけです!!

ちなみにこちらの写真は先日の買付けでの入荷分です♪

シンプルなものからサテンやパテント、ビジューを使ったゴージャスなものまでかなりバラエティに富んだラインナップが加わりました!!

1年前のオープン時には5足ほどしかなかったのですが、買付けに行くたびにたくさん見つかり、特に先日の買付け直後は20足ほどが店頭に並びました!!

その履き心地のよさとかわいさで、履いた人をトリコにして着々とお嫁に行きつつあります(笑)

現在ellaにございますバレエフラットはこちら!!

左から右に向けて、ある順番に並べてみました。

サイズ順?

残念ながらハズレです~

正解は私の足で試着してみて楽な順番です♪

左上のカーキが一番楽で、右上のパープルが一番キツいと感じました。

 

そんなのサイズ順なんじゃないのと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これが違うんですね~

現在LANVIN(ランバン)のバレエフラットのお取り扱いサイズは36~39まで。

35 1/2や40といったサイズもあったのですが、小さめ&大きめサイズはなかなか足が早かったりします…

ちなみに一番楽な左上のカーキはサイズ39で、一番キツいパープルはサイズ36 1/2です。

私は大体36 1/2を基本に靴を選んでいますので、ランバンは現在のサイズ36~39までならどれでも履けてしまいます♪

普通ここまで幅広くサイズが適応する靴はそうそうありません!!

サイズ39でも靴が抜けない秘密は履き口のフィット感

サイドから見るとよくわかるように、履き口のゴムに引っ張られるようにつま先がキュッと上がっています。

この履き口が気持ちよ~く足にフィットしてくれるんです

これがサイズが大きくても足が抜けない秘密です♪

とはいえ、やっぱり普段のサイズよりかなり大きめのサイズですとかかと部分が余ってしまいます。

気になるかどうかはお好み次第なので、履いてみて決めるのが一番です

 

着用写真で比較してみましょう♪

まずはこちらサイズ39のデニムバレエシューズ。

全体的にかなり余裕アリです。

続きましてサイズ36のミントグリーンレザーのバレエシューズ。

かなりぴったりめです!!

フィット感の好みは人それぞれなので、気になる靴はとりあえず履いてみてください

靴の表記サイズはあくまでも目安です。

今回のella日記で取り上げたランバンのバレエシューズのように、ほとんど木型が変わることがないような靴でも、素材が変わればフィット感も変わってきます。

ellaでランバンをご試着いただいたお客様は「そんなに大きいサイズなんですか?」と驚かれることも多いです。

そのくらいフィット感がありますので、ほとんどの方は普段履いているサイズぴったりめではなく、少し大き目のサイズのものをチョイスされています。

特に足の小さい方には選択肢がたくさんありますのである意味選びたい放題です

また、靴自体があまり大きく見えないので、足の大きい方にも喜んでいただいています

 

あと、ランバンの履き心地のよさの秘密がもうひとつ。

バックから見たときにわかりすいかと思いますが、まったくのフラットに見せかけて実は2cmの隠しヒールが内蔵されいるんです!!

歩きやすさに加えて脚長効果もあるなんてホントに最高です

そんな至れり尽くせりな、極上の履き心地をぜひ実感してみてくださいね

 

LANVIN(ランバン)の一覧はこちらからご覧くださいませ。

http://ella.ocnk.net/product-list/1

 

いい靴に流行りはあっても廃りはなし。

大阪・肥後橋のellaにはそんなタイムレスな靴たちがたくさんそろっています!!