久々の京都&取材第一弾です♡

日曜日はellaの定休日。

昨日は久しぶりに京都まで遊びに行ってきました。

一番の目的は「幻のホットケーキ」

祗園にあるカフェ「BLUE FIR TREE Cafe」さんの超有名メニューです!!

朝9時の開店に合わせてなんと7時半おきで向かいました(笑)

結果、見事に一番乗り♪

焼き上がりを待つこと約20分。

さて、その「幻のホットケーキ」とは…

厚さ5cmくらいでしょうか。

想像してたよりは小ぶりなサイズでしたけどこの厚みにはビックリです!!

生クリーム&コンフィチュールも添えられています

さらには濃厚な色がおいしそうなメープルシロップも

これは幸せ気分になれますよね~

 

幻を堪能したあとは定番・都路裏さんへ。

本店は常に行列なのでいつもお散歩がてら高台寺店まで行ってます。

メニューを見つつも、毎回たのんでしまうのは特撰都路裏パフェ

上に乗ってる抹茶クリームが大好きなんですよね~

「白玉は冷えると固くなりますので早めにお召し上がりください」と言われてもついつい最後までキープしてしまいます(笑)

都路裏さんで他のメニューをたのむこと、これからもあるかな…

 

そのあと前から行ってみたかった祗園の紅茶サロン「mignon(ミニョン)」さんへ。

紅茶もいろんな種類があって、好きな香りを直感で選んで決めます♪

私が選んだのはキャラメルレモン(…だったかな?)

キャラメルだけど甘すぎない香りが気に入りました

スイーツやお砂糖にもこだわりがたくさん!!

素敵なお店でした~

 

さてさて、先日のella日記でもお伝えしたように、ellaには大阪民主商工会さんに取材に来ていただきました。

まずは「福島民商ニュース」にご掲載いただきました

ありがとうございます!!

世間一般に配布されるものではないので、ella日記を見ていただいてる方でご覧になられる機会はほとんどないかもしれません(笑)

「大青協ニュース」が出ましたらまたお伝えさせていただきます

 

いい靴に流行りはあっても廃りはなし。

大阪・肥後橋のellaにはそんなタイムレスで素敵な靴たちがたくさんございます♪

ぜひ直に見て触れてそのよさを味わってみてくださいね